1st New Album『Ruri ni Ukabu』7月20日発売決定!

2019年7月20日 On Sale!!

Makicom Minami 初のフルアルバム
『Ruri ni Ukabu』

ライアーと声で奏でる、アンビエントミュージック!
7月16日には特設サイトを開設。

そこでは曲やアルバムについて、

◆Makicom ×Rusuke Sasaki 対談⁣
ファーストアルバム 『Ruri ni Ukabu 』が生まれたとき ⁣

作曲家、アレンジャーでもありサウンド&レコーディングエンジニアのRyusuke.S氏との対談の模様をお送りいたします。

 アンビエントミュージックとは『環境音楽』とも呼ばれ、アンビエント界の第一人者イギリスのブライアンイーノ氏は『興味深いが無視できる』と表現

イーノが記した”As ignorable as it is interesting.”(興味深いが無視できる)
という定義通り、集中的に聴く必要のない、聞き流しても構わない、
だがしっかり聴こうと思えば聴くべきところのある音楽。

私たちの、アンビエント – 新・批評家育成サイト

とも言われています。

上がることも、落ちることもなく

ただ今ここに在ることができたのなら幸せなのかもしれない

私の内面を中立に戻してくれるような

やさしい音楽がそばにいてくれたら…

傷ついたり、つまづいたり、うれし泣きしたり、

だれにも理解されなかったり、孤独を感じた時に、

変わらずそばにいてくれる音

誰かが隣にいなくても

私という最大の味方が寄り添ってあげられたら

ぽっかり空いた穴を治癒する力があると思うのです

いつでも平穏なところに戻ってこられる私

それを知る長い旅のような毎日に

寄り添える一枚になればうれしいです

Makicom Minami

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です