2020年

近未来のような数字。

2020年に突入しましたね。

今年からぶつぶつお話しすることにしました。

お時間ありましたらたまにお付き合いくだいね。

スピーカーに話しかけて、音楽をかけてもらったりして

映画Back To The Future な日常が結構前から目の前にあって

タイムトラベルも近いなぁと思う2020年です。

今日はWeb打ち合わせをしながら、

星のはなしもしたり。

自然の声に耳を傾けつつ

改めて共に生きていけたらと思いました。

札幌ではこんなに雪のない年はあっただろうか?

というくらい12月、1月雪が積もらず

夏の水不足も心配になるほど。

いつもは沢山雪が降っては

雪かきを嘆いてますが

まだ一度もそんな目にあっていません。

またオーストラリアの火災も胸が痛むところです。。

どうか今年水や森、自然が豊かでありますよう祈るばかりです。

次回は2019年の振り返りでもしましょうかね。

Makicom